わらうdrive日記

ドライブやおでかけ、日々の出来事をつづる

百歩ラーメン 北浦和店

数日前に夕食に北浦和駅の近くにある「百歩ラーメン」に行ってきました。

こんにちは。

わらどらです。

 

先日食べに行った「百歩ラーメン」をご紹介します。

北浦和の人気店で

埼玉県内にほかにも数店舗展開しているようです。

月曜定休のようなのでご注意を。

 

北浦和駅から300~400メートルくらい

徒歩で5分くらいでしょうか。

 

私はクルマで行ったので徒歩の時間はGoogleマップ参照です。

 

すぐ隣のコインパーキングにクルマを停めて

専用の駐車場もあるそうですが確認するのを失念してしまいました。)

お店の前に行くと、一組のご夫婦が順番待ちをしていましたので

その後ろに並びます。

 

待ち時間はそれほどなくすぐに店内へ

 

本日のラーメン

百歩ラーメン 680円

 

ねぎはテーブルの上にあるのでお好みでトッピングできます。

 

豚骨スープなのですが、すごくあっさりしていて優しい味です。

豚骨好きの方には少し物足りないかもしれませんね。

ちなみに替え玉は100円です。

 

温玉チャーシュー丼

値段は300円くらいだったと思います。

口の中でとろけるトロトロチャーシューと温玉の合わせ技です。

 

ラーメンもチャーシュー丼もとてもおいしかったです!

 

関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅