わらうdrive日記

ドライブやおでかけ、日々の出来事をつづる

横浜ランチドライブ@ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

横浜へランチブッフェのドライブです。

こんにちは!

わらどらです。

 

2018年2月18日(日)

今回はふるさと納税の返礼品のランチブッフェのために

ドライブがてら横浜まで行ってきました!

 

場所は

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの1階にある

ブッフェダイニング オーシャンテラスです。

[tabelog:600221:detail]

 

ランチタイム 11:30~15:00(90分制)

平日 3,300円

土日祝 4,500円(ジュースバー付き)

 

公式HPによると平日と土日祝ではお値段が異なるみたいです。

 

どどーんと入口です。

 

店内はというと

 

横浜ベイブリッジも見える開放的な空間が広がっています。

窓枠にかぶってしまいましたが。。。

 

手前のホテルのモニュメントの周りには様々な前菜

奥のキッチンではシェフが目の前で料理を提供してくれる

オープンキッチンとなっています。

 

盛り方にセンスがありませんが悪しからず。

 

料理の種類はさほど多くはありませんが

1つ1つが凝ったものになっている感じを受けました。

あるとついついとってしまうフライドポテトや唐揚げなどはありません。

 

真ん中手前のローストビーフもシェフがその場で切り分けてくれるものですが

とても美味しかったです!

 

デザートもいろいろな種類があります。

混雑しているのですぐにお皿が空っぽになりますが

どんどん補充されてきます。

 

お腹もいっぱいになったので

お土産でも買って帰りましょう。

 

今回お土産に選んだのは

 

 

関連ランキング:チョコレート | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

 

駐車場はないので近くのコインパーキングを利用します。

店内はカフェも併設されていますが

お土産のショーコラをいくつか買ってお店を後にしました。

 

その後は横浜ベイブリッジ、大黒PA、レインボーブリッジを経由して

首都高ドライブして帰宅しました。

 

2月から新しい相棒となった

ミニ クロスオーバー@大黒PA

 

今回のルート