わらうdrive日記

ドライブやおでかけ、日々の出来事をつづる

首都高ぐるっとドライブ

埼玉から東京、横浜と首都高ぐるっとドライブです。

 

こんにちは。

わらどらです。

 

12月2日、良い天気だったのでドライブへ!

午前中は用事を済ませていたのですでに2時過ぎ

遠くへはいけない時間。。。

そうだ首都高へ行こう!

 

浦和南の入口よりスタート。

ぐいぐい走って熊野町ジャンクション

4車線化工事で狭くて走りにくい。。。

金曜日の午後はさすがに混んでますね。

夕方のラッシュに巻き込まれる前に帰らなければ。

 

トンネル内のジャンクション

三宅坂

 よく分岐で迷って止まってしまっている車を見かける場所です。

首都高はもう少しわかりやすい表示など工夫の必要性を感じます。

 

お台場、レインボーブリッジ通過

パレットタウンの観覧車

東京港トンネル

このトンネルは海底トンネル

ただし短い距離だからか入口で下っていたと思ったら

いつの間にかすぐに上り勾配に

そのためすぐに渋滞気味になります。

 

羽田空港通過

横浜ベイブリッジ

日が傾いてきました。

夕日に向かっての運転はまぶしい!

 

大黒パーキングに侵入

休憩を取ります。

パーキング内の写真撮り忘れました。。。

 

大黒パーキングからみなとみらい方面へ

 

小さくランドマークタワー

帰りは渋滞に巻き込まれ

隅田川沿いのアサヒビールの有名なオブジェの前を通るころには

日も完全に落ちてしまいました。

今日のルート