わらうdrive日記

ドライブやおでかけ、日々の出来事をつづる

秩父プチドライブ!わらじかつ丼を食べる!

少し前の話になりますが

22日は平日休みだったので

秩父プチドライブに行ってきました。

 

こんにちは

わらどらです。

 

この日は

昼過ぎまでダラダラしていたので

出発は12時半頃となりました。

 

行先は秩父

「紅葉」を見て「わらじかつ」を食することを

目標とします。

 

我がホームタウンさいたま市を出て

国道463号→国道299号の下道ルートで向かいました。

 

 

15:30 最初の目的地「浦山ダム」に到着。

 

ダム上にて

ちょっと紅葉には遅すぎましたかね。。。

 

ダムの下にも行ってみました!

私は車で下まで行きましたが

どうやらエレベーターでも行き来できるようです。

 

ダム近辺でぶらぶらした後

「道の駅ちちぶ」で少し休憩し

第2の目的地、「わらじかつ」のお店に向かいます。

 

 

入るには勇気のいる外観です。

 

しかし、こちらのお店は行列ができるお店として有名だそうです。

 

実はダムに向かう際にお店の前を通過したときは3組ほど

待っている光景を目撃しておりました。

 

私が到着したのはラストオーダーの10分前の

16:20だったので待ち時間はゼロ。

 

店内では家族連れ、カップルなど3組

私の後にも1組来店していました。

 

注文してしばらくすると

 

はみ出してます!

大きいカツが2枚

これで1,080円は安い!

 

おいしいカツいただきました!

ご賞味あれ。

[tabelog:200309:detail]

 

この後、夜に予定があったため

高速利用してトンボ帰りしました。